お金や支払いに関する英会話

どこか海外の国に行く際には、日本の円をそのままで使用する事ができませんので、外貨に両替する必要があります。

国内で両替する場合には、日本語で対応する事ができます。しかし、海外に行って現地で両替する場合には、英会話が必要になってくる事でしょう。

窓口を利用する場合にはしっかりと英会話で対応できる様になりたいですね。

いろんな場所で両替は行っている様ですが、多少レートが高い所もあれば安い所もあります。海外旅行に慣れていない人などは、あまりレートばかりに気を取られるのではなくて、できるだけ安全な所で取引を行った方がいいかもしれませんね。

事前に調べておくと、戸惑う事はありませんね。

就職に役立つTOEIC

別のフィールドで活躍している人が、英語を使う仕事に転職したいという事で、TOEICテストを受験して、いい成績を残したいと考える人もいる様です。

たしかに、転職して仕事をする様になるといきなり高度な英語が必要になる事もあるでしょう。会社を受ける際には、どの程度英語ができるのか、という事を企業の人が応募者の把握する場合が多い様です。

TOEICテストを受験しておくと、スコアが送られてきますので、そのスコアを伝えると目安となりそうですね。

転職を考えているのであれば、できるだけ高いスコアの方がいいでしょう。無事に希望通りの会社に転職できる事を目指して、少しでも英語のスキルを磨いていきたいですね。

おすすめ